@「はじめまして、信仰パプテスト教「私たちの集い」代表の滝川寛之です。」


@「はじめまして、信仰パプテスト教「私たちの集い」代表の滝川寛之です。」

 旧約聖書 ガラテヤ人への手紙 第一章三節~五節

 わたしたちの父なる神と主イエスキリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。キリストは、わたしたちの父なる神の卸旨に従い、わたしたちを今の悪の世から救い出そうとして、ご自身をわたしたちの罪のためにささげられたのである。栄光が世々限りなく神にあるように、アーメン

 あなたは罪人です。そういってしまえば簡単なことなのですが、そうではない。人それぞれ、各々、罪というものを抱えて生活を営んでいますよね? 違いますか? 

 私は最近、オランウータンが聖地を荒らされたことで怒り狂い、ショベルカーへ体当たりするという動画を視聴したのです。ほんとうにショッキングでした。日本人が何気なしに使用しているコンビニ弁当の割りばし。その資源を調達するために東南アジア諸国で森林が伐採され続けているのです。若しくはアマゾン川の聖域で自然と共存し生きている原住民を射殺して資源を採取している。先進国の我々国民は思いもがけないところで途方もない大罪を犯し続けているのです。

 私たちは罪と共存して生きている。それから人間同士の戦い、酷いもんです。せめて休日のひと時、この私の説教を、聞き、考え、祈ってください。心の懺悔を神にささげるのです。私たちのために犠牲となった命たちへ祈ってください。そうすることによってあなたのこころは洗われ、また一つ成長し、その得たやさしさを周囲へ配ることができる。

 せめて動物たちとファミリーへは最愛のおもてなしをしましょう。これから長いこと説教を述べてまいりますが、気が向いた時だけでもいい、疲れた時だけでも良い。ふたたび訪問して私の短いオンライン礼拝を受けましょう。よろしくおねがいします。清き心を。
ハレルヤ

コメント

人気の投稿