ランチタイムコメント


今、2ne1のロンリーをループしているけれども、韓国語というのは宮古島の方言とよく似ているのだよね。韓国人の祖先も琉球人だと言われているんだけれども、本当かもしれないなぁ。琉球王の祖先は宮古島出身なのだよ。日本以前の邪馬台国の発祥は与那国か宮古島か石垣島かもしれない。海底遺跡。

中国の古事記ににある「倭人(わーじん)」は日本政府がのちに「倭人(やまとじん)」へ勝手に改編したんだよ。歴史の歪曲。これぞ工作。許せないだろう?琉球の資料の研究も右翼の早稲田大学に任せてしまって、邪馬台国の決定的資料は闇に葬られてもう見つからないよ。それで奈良が邪馬台国だと腹案

沖縄の方言で「ワー」というのは「私」という意味合いでね。中国の使者が訪れた時に「君たちは何ですか?」と訊いて「ワッタ―か?ワッタ―はワーやさ!」と答えたのだろうね。それで邪馬台国の人々を「倭人(ワジン)」と明記したんだと思う。

江戸時代まで琉球は神々の国として日本人に崇められていたのだよ。それを破ったのが薩摩藩。まあ、でも、それについて琉球は資産が尽きて終焉を迎えていたので結果的には良かったのだけれども。別に沖縄が日本になったことを否定はしないし全体的に喜ばしいことだ。只ね、歴史を歪曲してほしくない。

琉球というのは酷い独裁国家で官民以外は酷い生活をしていたらしいからね。土人と言われていたのだろう?それくらいに官民以外は貧しかったのだよ。なので沖縄右翼(左翼)が「琉球王朝をもう一度!」と沖縄県民に唱えているのを見ると、お前らは馬鹿かと言いたくなるわけだよ。

その矢先で首里城火災でしょう?琉球王朝の祭りを沖縄右翼(左翼)が大きくしようとして阻止された格好だよね。只ね、それはそれでやりすぎだろうと言いたいわけだよ。火災はひどい仕打ちだよ。どれだけの知恵と労力が注がれたかと思うとね、残念でならないわけだ。

もう沖縄県民はね、右翼組織と左翼組織によって言論統制されているから誰も何も言えないのだよね。右翼にも命狙われるし左翼にも命を狙われる。きちっとしたことを発言するには県外脱出しかないわけだよ。私くらいだよ?全部知っていて沖縄県民の気持ちを全部を語る貴重な人間は。皆ビビってる。

コメント

人気の投稿