@撒かれた場所が悪かったのなら、たんぽぽのように大空を舞いなさい。


 某日
 もう駄目かなと思うときに、どうしようもない絶望感から泣きたくなってくるときがあるよね?そんなときは上書きできる何かを掴めると良いよね。それが例えばアイドルの追っかけだとか、そういった事でも構わない。芸能人とはその為のものなのだから。但し、それはあくまでも幻だ。現実をよく踏まえて、自身の器に合った一般人からいい人が見つかると良いよね。頑張ってくださいね。勿論、私は著名人を狙って頑張りますよ。
 某日
 いいこと、もっといいこと、と日々ステップアップさせたいならば、己のレベルを向上して行かなければならなくて、それはつまり日々を充実させることに尽きるわけだけれども、己を怠っていいことなんか起きるはずもない。だから毎日がんばってくださいね。頑張ってればいつかいいことありますから。かならずね。と自身にも言い聞かす今日このごろ。苦笑
 某日
 私は別ブログで啓発的なことを述べているのだけれども、https://contribution.hiroyuki-takigawa.info/ なんだけれども、訪問したことある方いるかな? かなり注目を浴びてないブログの一つで、アクセスが凄く少ないのだけれども、我ながらいいことを毎日呟いてます。必見とまではいかないかもしれませんが、良かったら足を運んでみてください。
 某日
 ていうか、もう七月なのに、本土の方の梅雨明けがだいぶ遅れているように感じるのは気のせいだろうか? 気が付けば終戦記念日が訪れているのではないのかな? それは大げさだけれども、でも今週は新暦の盆なのだよなぁ。今年の旧暦の盆は九月一日になっているからだいぶ後になるね。それにあわせての本土梅雨の長引きなのかなぁ? 等と勘ぐっております。
 某日
 八月九月の台風が怖いなぁ、と勘ぐっているのですが、それは恐らく的中すると思います。今年は台風にも悩まされるでしょう。氾濫のあった地域が心配です。どうか仮設避難所への避難を継続しておいてください。まもなくでかい台風が二・三発きますので。秋台風ですよ。相当大きいと思います。私の地域も覚悟していますよ。
https://hiroyuki-novel.fanbox.cc/

コメント

人気の投稿